ピックアップカー

BMW 540i

BMW 540i

今月ご紹介するのは、BMW 540iです。
BMWの基幹モデル「5シリーズ」がフルモデルチェンジし、新開発のプラットフォームが用いられた上級グレード「540i」。
ボディーの軽量化と剛性アップを現状の技術でまかなえる最高レベルで実現し、乗り心地やハンドリングなど、かなり良い仕上がりになっている。
軽量化、空力性能向上、運転支援システムの進化など7代目5シリーズは劇的に進化している。
軽量化については、アルミニウムや超高張力鋼板の積極的な採用しており、先代より100KG減量している。また、低重心化や前後重量配分50:50を実現していることで、業界でトップクラスの空気抵抗係数0.22を誇る!
運転支援システムについては、ACCの高度化やステアリング制御等で部分的に自動運転が可能。また、iDriveにはタッチ操作が可能になった新世代の10.25インチワイドディスプレイを搭載し、最新の音声認識システムが採用されている。
エンジンは、3.0リッター直6ターボで最高出力340ps、最高トルク450Nmとなっている。

スタッフ談 -BMW 540i-

今回新型のBMW540iをご入庫いただきました!
業界でも話題となっている噂の車です!
5シリーズは、フルモデルチェンジし、新たに進化したと評判です!
ハンドルを握った感じのデジタル・メーターやダッシュボートの高級感のある質感は最高です!
写真では伝わりませんが、細部まで精緻を凝らし豪華なものとなっています。素晴らしいです!!

関連記事

おすすめ記事

  1. スズキ・アルト ワークス今月のピックアプカーは「スズキ・アルト ワークス」です。
  2. 2018.6.30

    新型クラウン
    新型クラウン今月のピックアップカーは「新型クラウン」をご紹介!トヨタの高級セダンのクラウ...
  3. クライスラー300S今月のピックアップカーは「クライスラー300S」をご紹介!日本では珍...

アーカイブ

ページ上部へ戻る