ピックアップカー

スズキ アルトワークス

アルト・ワークス

今月のピックアップカーはスズキ アルト・ワークスをご紹介。
なんといっても、アルトワークスは「軽い」に尽きると思います。軽自動車で一番軽い610kg〜となっている。ケータハム・セブンの次に軽いと評判の車。
走りの方は、軽自動車とは思えない加速に、素晴らしいハンドリング。
外観は、とてもシンプルな作りになっており、無駄なものを削ぎ落とした簡素なボディ。
インテリアの方もかなりシンプル。フロントシートはレカロシートが標準装備となっており、外見より走り!と言った具合になっています。
「走り」に関わるところはかなりこだわって作られています。
フロントメーターには、ブスーストインジケーターが搭載されており、ターボ過給圧の目安としてランプが点灯するようになっている。

スタッフ談 アルト・ワークス–

さて、今回のピックアップはアルトワークスですが、この車、走ること以外のモノはすべて置き去り?になっているよう。。。
しかし!走るとビックリするぐらい走ります!
低回転からターボが効いてきて、踏み込むとグワッと加速します。ミッションもスコスコ入り、シフトチェンジに不安はありません。
さすが!ワークス! 良い仕事してますよね!
ぶっちゃけ、並みの乗用車より走りますよ、この車(笑)

関連記事

おすすめ記事

  1. スズキ・アルト ワークス今月のピックアプカーは「スズキ・アルト ワークス」です。
  2. 2018.6.30

    新型クラウン
    新型クラウン今月のピックアップカーは「新型クラウン」をご紹介!トヨタの高級セダンのクラウ...
  3. クライスラー300S今月のピックアップカーは「クライスラー300S」をご紹介!日本では珍...

アーカイブ

ページ上部へ戻る