ピックアップカー

ベンツ A180 ピックアップ!!

ベンツ A180 滋賀県 M様

ベンツAクラスは、インテリジェンスを凝縮した価値ある車!コンパクトクラスの「新しく先進のコンセプト」で、力強い存在感!

店長談 -ベンツ A180-

今月はこの「メルセデス・ベンツ A180」の特集です。
こんなにコンパクトながらも、ゆとりのある室内空間はいいですね!とても広くゆったりしていて、まるでモダンなカフェにいるようです。また、メルセデスらしい上質なダッシュボードも高級感溢れています。(写真がない・・・汗)
A180はサンドイッチコンセプトを実現するために、これまでにない小型・軽量化を求めた逸品!衝突安全性の高さは、Sクラス級!
もちろん、磨きにも「力」が入ります!ピカピカに仕上げてオーナー様に喜んで頂きました。

【サンドイッチコンセプトとは】
サンドイッチのような2重構造のフロアと、小型・軽量化されたエンジンとトランスミッションのドライブトレインで構成されます。ドライブトレインはその一部がフロアの下に入るように設計されていて、正面衝突時にはフロアパネルの傾斜に沿って下方に滑るように移動します。
このためドライブトレインの室内への侵入を抑制し、また衝撃を吸収するボディ前部の空間を拡大できます。しかも2重構造フロアでサイドメンバーの位置が高く、乗員はその上方に座っているため、側面衝突時にも直接の衝撃を受けにくくなるのです。高いボディ剛性と十分なクラッシャブルゾーンを確保するとともに、Sクラスとの衝突実験を重ねてクラスを超える高度な安全性を実現したのがサンドイッチコンセプト。

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020.11.30

    ミニクーパーS
    ミニクーパーS今月のピックアップカーは「ミニクーパーS」です!車体は、全長4,015 m...
  2. 2020.10.30

    デリカ
    デリカ今月のピックアップカーは「デリカ」です!車体は、全長4,800 x 1,795 x...
  3. 2020.9.30

    アウディA7
    アウディA7今月のピックアップカーは「アウディA7」です!車体は、4.97m×1.91m...

アーカイブ

ページ上部へ戻る