ピックアップカー

新型「プリウス」特集!

プリウス

6年ぶり(昨年12月)にフルモデルチェンジされた新型プリウス。
3~5年を意識して創られたボディデザイン。さらに気になる燃費の方は、40Km/lとなっている。
走行中の乗り心地はクラウン並みに改善されたという。というのも、クラウンと同じリアサスペンション(ダブルウィッシュボーン)を採用されており、乗り心地は高級車そのもの!
さらに、加速も大幅に改善!
以前のプリウスでは「物足りない加速」という声が見受けられていましたが、新型プリウスはパワーモード時にはスポーツカー並みの加速を得られるとか。。
また、室内の静寂性などはロードノイズをかなり抑ている!エンジンルームでの遮音材を増やし、ボディの隙間を可能な限り少なくし、雑音が侵入するのを抑えている!
ちなみに、前後のドアの隙間にはレクサスなどで使用されている遮音材を使用しているので、ドアを閉めるとかなり静かなのが分かります!

スタッフ談 -プリウス-

今回のピックアップは新型プリウス!
加速も良くなり、室内も走りも高級車並みになりましたね!
随所にTOYOTAの技術が光ります!
そして、車のボディも光ります!!アークバリア・ガラスコーティングでまるでピアノブラックのような輝きになりました!

関連記事

おすすめ記事

  1. ジル・ノーブル今月のピックアップカーは「ジル・ノーブル」です!車体は、全長5,160...
  2. 2021.3.31

    ノート AUTECH
    NISSAN ノート AUTECH今月のピックアップカーは「NISSAN ノート AUTEC...
  3. ベンツ Aセダン今月のピックアップカーは「ベンツ Aセダン」です!車体は、全長4,549...

アーカイブ

ページ上部へ戻る