ブログ

WRX STI

WRX STI

今月ご紹介するのはスバルのスポーツセダン「WRX STI」です。
WRXはもともとインプレッサのグレードの一つでしたが、2010年から「WRX STI」に変更になり、インプレッサシリーズから独立した車種となった。
WRXには「STI」と「S4」の2種類あり、大きく分けてSTIは6MTで、S4がCVTとなっている。また、どちらも水平対向エンジン・2.0Lのターボとなっているが、STIの方がスペックが上になっている。
STIの出力は308馬力(最高出力)、最大トルク43.0kgmとなっているが、もっとも注目すべきは最大トルクで、この「43.0kgm」は3Lターボや4Lエンジンと同じくらいのトルクを2Lターボで出ている点である。
やはり、ラリーなどの悪走行を前提に設計されているからでしょう。

スタッフ談 -WRX STI-

A様からご入庫いただいた新車のWRX STI。
ガラスコーティングでツヤツヤにいたしました!ありがとうございます。
確か、四国へ慣らし運転に行かれるとか?? 道中お気をつけて行ってらっしゃいませ〜!

関連記事

おすすめ記事

  1. 40ヴェルファイア今月のピックアップカーは「40ヴェルファイア」です!新型40系ヴェ...
  2. 新アルファード今月のピックアップカーは「新アルファード」です!トヨタのアルファードは...
  3. 2023.11.28

    レクサスIS
    レクサスIS今月のピックアップカーは「レクサスIS」です!レクサスISは、スタイリッ...

アーカイブ

ページ上部へ戻る