ピックアップカー

FIAT アバルト ピックアップ!!

FIAT アバルト

今月のピックアップカーは「FIAT アバルト」!
今回ご入庫頂いたFIATアバルトは、ボディカラーが「Nero Scorpione ブラック」で、足回りは17インチのALLOY WHEELS(アロイホイール)となっている。もともと「アバルト」は、オーストリア出身のカール・アバルトが、フィアットの小排気量車をベースとしたチューンナップを行っていて、彼のチューンを施したレースカーが10年間で100以上の勝利を得た事が有名で、その後、フィアットに買収され現在に至るのである。
サソリのエンブレムは、カール・アバルトの誕生月からきている!

スタッフ談 -FIAT アバルト-

黒く光るボディが渋くてたまりませんね。
スポーツカーが好きな人は、アバルトを知らない人はいないでしょう!
FIATが買収後も、「Abarth & C.」のエンブレムを残したのも、創設者のカール・アバルト氏が偉大な功績を残していたからなのでしょうね。なかなか粋です!
もともと、小さなパーツ販売会社から世界一位になったわけですから、たいしたものです。
ちなみに、現代では2007年に子会社として「Abarth & C.」社が再組織されているようですね。
素晴らしい車でした!

関連記事

おすすめ記事

  1. メルセデスGLS350D今月のピックアップカーは「メルセデスGLS350D」です!ボディ...
  2. ベンツGLE AMG53今月のピックアップカーは「ベンツGLE AMG53」です!全長 ...
  3. AMG GT4ドアクーペ今月のピックアップカーは「AMG GT4ドアクーペ」です!全長 ...

アーカイブ

ページ上部へ戻る