ブログ

FIAT アバルト ピックアップ!!

FIAT アバルト

今月のピックアップカーは「FIAT アバルト」!
今回ご入庫頂いたFIATアバルトは、ボディカラーが「Nero Scorpione ブラック」で、足回りは17インチのALLOY WHEELS(アロイホイール)となっている。もともと「アバルト」は、オーストリア出身のカール・アバルトが、フィアットの小排気量車をベースとしたチューンナップを行っていて、彼のチューンを施したレースカーが10年間で100以上の勝利を得た事が有名で、その後、フィアットに買収され現在に至るのである。
サソリのエンブレムは、カール・アバルトの誕生月からきている!

スタッフ談 -FIAT アバルト-

黒く光るボディが渋くてたまりませんね。
スポーツカーが好きな人は、アバルトを知らない人はいないでしょう!
FIATが買収後も、「Abarth & C.」のエンブレムを残したのも、創設者のカール・アバルト氏が偉大な功績を残していたからなのでしょうね。なかなか粋です!
もともと、小さなパーツ販売会社から世界一位になったわけですから、たいしたものです。
ちなみに、現代では2007年に子会社として「Abarth & C.」社が再組織されているようですね。
素晴らしい車でした!

関連記事

おすすめ記事

  1. 40ヴェルファイア今月のピックアップカーは「40ヴェルファイア」です!新型40系ヴェ...
  2. 新アルファード今月のピックアップカーは「新アルファード」です!トヨタのアルファードは...
  3. 2023.11.28

    レクサスIS
    レクサスIS今月のピックアップカーは「レクサスIS」です!レクサスISは、スタイリッ...

アーカイブ

ページ上部へ戻る