ブログ

スズキ アルトワークス

アルト・ワークス

今月のピックアップカーはスズキ アルト・ワークスをご紹介。
なんといっても、アルトワークスは「軽い」に尽きると思います。軽自動車で一番軽い610kg〜となっている。ケータハム・セブンの次に軽いと評判の車。
走りの方は、軽自動車とは思えない加速に、素晴らしいハンドリング。
外観は、とてもシンプルな作りになっており、無駄なものを削ぎ落とした簡素なボディ。
インテリアの方もかなりシンプル。フロントシートはレカロシートが標準装備となっており、外見より走り!と言った具合になっています。
「走り」に関わるところはかなりこだわって作られています。
フロントメーターには、ブスーストインジケーターが搭載されており、ターボ過給圧の目安としてランプが点灯するようになっている。

スタッフ談 アルト・ワークス–

さて、今回のピックアップはアルトワークスですが、この車、走ること以外のモノはすべて置き去り?になっているよう。。。
しかし!走るとビックリするぐらい走ります!
低回転からターボが効いてきて、踏み込むとグワッと加速します。ミッションもスコスコ入り、シフトチェンジに不安はありません。
さすが!ワークス! 良い仕事してますよね!
ぶっちゃけ、並みの乗用車より走りますよ、この車(笑)

関連記事

おすすめ記事

  1. 40ヴェルファイア今月のピックアップカーは「40ヴェルファイア」です!新型40系ヴェ...
  2. 新アルファード今月のピックアップカーは「新アルファード」です!トヨタのアルファードは...
  3. 2023.11.28

    レクサスIS
    レクサスIS今月のピックアップカーは「レクサスIS」です!レクサスISは、スタイリッ...

アーカイブ

ページ上部へ戻る